午後からは同じく京都市内北区のわら天神宮へ(^^)/

午後からはお宮参りの撮影で、同じく京都市内の北区にありますわら天神宮へ行ってまいりました。
安産祈願で有名な「わら天神宮」。正式名称は「敷地神社(しきちじんじゃ)」といい、全国から妊婦さんがお参りに来られます。安産御守としてわらを授かることから「わら天神宮」と呼ばれるのですが、このわらに“節”があれば男の子、なければ女の子が生まれる!と言い伝えられているそうです!!
本日も妊婦さんや赤ちゃんを抱かれたご家族がたくさん参拝されてました!
優しいパパと和装がとってもお似合いのママ、明るく大変仲の良いご夫婦で赤ちゃんも幸せいっぱいの笑顔を見せてくれました(*^-^*)