本日は奈良県御所市へお宮参りの撮影に行ってきました(^^)/

こんにちは。
本日は、奈良県御所市にあります寶圀寺でお宮参りの撮影をさせていただきました。
寶圀寺のご由緒は『その昔、弘法大師が各地を巡り修行なさっていた頃、役行者の行跡を訪ねてこの地に来られました。そしてここに一草庵を結ばれたことが、当寺の起源とされております。室町時代の天文22年、高野山、金剛山に詣でた三条西公の「吉野詣記」には、当寺に泊まったとみられる記述があります。下って江戸時代の文化年間頃から大師信仰が盛んとなり、人々の苦しみを身替りとなって背負って下さるということから、「室身替り大師」の愛称で親しまれ、以来多くの人々の信仰を集めています』(観光ページより)とされています。
このように由緒あるお寺ではありますが、ご住職の寛大なご協力をいただきお参りの間も自由に撮影をさせていただくことが出来ました。
また、あいにくの雨空でしたが、ご住職のご厚意によりお座敷もお借りし、三兄弟お揃いのかわいいコーデで本降りの雨にも負けず元気いっぱい撮影をさせていただきました(*^^)v


★コロナの終息を願って・・・


 
★明日は七夕、ママの願い事は・・・